ホーム > ブログ > 08.09.2012

デコ教室☆

ブログ

こんばんわ。

今日は、わか&さやはお休み。
じぇみおとmmは渋谷ロフトの催事へ
週末限定トートバッグカスタマイズに出ずっぱり、
ということで、一日店長!?
いや、たまにはいるんだけど、「ぺ」がオープンラストでした。

ちゃんとレジ打ちできるか、カードの処理はできるのか!?
お客さんが顔見て逃げて行くんじゃないの!?
と、さんざん言われてましたが、
無事、閉店を迎えることができました。

あ、この辺で、写真入れときます。
(C)メルセデスベンツジャパンさん

gemme!store



朝、大量のスワロとその他荷物があったので、
開店前にmmをロフトまで送っていったら黄色いスマートの軍団がっ!
こちらもグレーだけど、同じスマートなので、その後仲間みたいな顔して
一瞬4台でランデブーしてきました(→迷惑;;)

で、車を置いてそそくさとお店にいって、いざ開店!
ガラスクリーナーで窓拭きしちゃったりして、ここまではやる気満々。

が、しかし、ソッコータバコが吸いたくなり、その後はダレダレ。。
一応、レジ打ちの練習とか自分のカード通してみたりしたけどね。

一段落したら、お客様がっ!ドキドキ。。
ちゃんとレジも打てました(^^)
そして、電話でご注文いただいたり、ネットの注文が来たり、
裏で、一生懸命アイロンしたり、資料作成したり
と、なんか一日店長っぽいぞっ!よしよし。

とかやってたら、可愛い後輩たちがご来店。
facebookでトートバックに目を付けて、
カスタムしに来ました。
が、しかし、ストーンもキャストもmmもロフトに行っちゃってるという事実(汗)

ということで、急遽、ここでデコ教室を開催!?
やり方を一通り教えて、道具渡して、
自分の手で、自分の好きな文字を一生懸命並べ始めました。
途中、あーーーここは一粒多いかなー、とか
ここは詰めた方がいい??とか質問が飛んで来たので
ちゃんとアドバイス!?

あ、すいません、写真撮ってない(汗)

3センチ角くらいの数字の「2」が完成しました。

そして、店のバックヤードに行き、アイロンでペタリっ!
世界に一つだけのトートバッグが完成しましたっ!

もちろん写真ナシ(汗)

そして、久々にブログいじるので、ここまで、絵文字一切ナシ。

ここまで読んでいただけた方には大感謝。

いつもとだいぶ感じの違う、gemme!storeブログでしたm(_ _)m

明日も引き続き一日店長がんばりますっ!?


ぺ。







  • Facebook シェア
  • Twitter シェア
  • LINE シェア
ページトップへ