ホーム > ブログ > 12.06.2023

お魚もできますっ

ブログ

みなさまこんにちわー

 

週末は、母の古希のお祝いで伊豆へ温泉旅行に行ってきましたー

今回の旅行の食事はとにかく海鮮ざんまいっ!!

ということで、10日のお昼からの4食を思い出してみました。

 

1日目のお昼

お宿へ行く途中の真鶴に寄って、イカのお刺身・伊勢海老のお造り・鯵のたたき・そして周りのお客さんが

みんな注文していてつられてエビフライ!!

イカ刺しは歯ごたえ抜群、伊勢海老はかなり大きなサイズで、とっても甘くて最高!

そして、鯵のたたきは今まで食べた中でダントツ!

とっても美味しいお店でしたぁー

 

1日目の夕食

お宿にて海鮮ざんまい。

大きな舟盛りが目玉のお宿なのですが、

鮑に伊勢海老に金目の煮付けに・・・ほかにもたくさん出てきて

れはそれは新鮮でおいしい海鮮づくし。

この時点で、軽く2キロくらい太った気がします。

 

2日目の朝食

もちろんお宿にて

こちらのお宿はなんと朝食にも大きな舟盛り!!

朝からおさしみざんまいっ

ほかにも金目鯛のお茶漬けや、ふっくら柔らかい鯵の開き、伊勢海老のお味噌汁ー

朝からお腹がパンパンっ

 

2日目のお昼

お宿をチェックアウトして、お魚の街沼津港へ足をのばして寄り道

こちらでもこれまた海の幸づくし・・・

あおさの天ぷら・たこの唐揚げ・桜海老のかき揚げ・アジフライなどなど

 

そうです、流石に4食海鮮が続くと自然と選ぶメニューはお刺身系ではなく、揚げ物系に偏りました。

この2日間で、きっと半年分くらいの海鮮を食べて、正直もうしばらくは海鮮は大丈夫な気分になりました^^

なんでも程々が良いということですね。

 

そんなわけで、本日はお魚デコレーションをご紹介〜

 

 

こちらは魚釣りがお好きな方へのプレゼントにと

ブラックバスモチーフのデコレーションをオーダーいただきましたぁー

 

ストーンはブラックダイヤ

隙間なくストーンを敷き詰めて、キラッキラのお魚マルチポーチに

 

 

お次はランドセルへのデコレーション

 

 

 

 

こちらは可愛らしいイラストの熱帯魚モチーフ

鱗の部分はカラーを変えて、フューシャでビビットな印象に

今年新入学のお子様のランドセルなので、毎日このお魚キラキラランドセルで

登校しているのかなぁー^^

 

gemme!では、このようにお魚はもちろん、ほかにもご希望のモチーフがございましたら

画像や手書きのイラストなどをお送りいただけましたら

お客様だけのオリジナルのデコレーションが可能です!

 

ぜひお気軽にご相談くださいませっ!

 

 

 

  • Facebook シェア
  • Twitter シェア
  • LINE シェア
ページトップへ