ホーム > ブログ > 22.10.2016

今更ながら。。。スワロフスキーって何ですか?

ブログ

こんばんは!

 

今日は、gemme!のバッグやチャーム、カスタマイズがどうしてこんなにキラキラなのか!?

のご説明をしようと思います^^

 

みなさまご存知、キラキラの代名詞「スワロフスキー」ですが、そもそもスワロフスキーとは何かご存知でしょうか??

img_1131

じつは、スワロフスキーって、人物の名前なんです〜!どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

 

そう、スワロフスキーさん!

こちらが、スワロフスキーさんです〜

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-22-20-13-13

 

 

 

 

 

こんにちは〜。

はい、ダニエル・スワロフスキーさんです。

 

こちらのダニエルさんがオーストリアにて創業したクリスタル・ガラスの製造会社が、「スワロフスキー」なんですね〜!

 

なので、世に溢れるキラキラしているものが全部、「スワロフスキー」なのではもちろん無く、

さらにスワロフスキー社が製造したクリスタルガラスの事も厳密に言うと「スワロフスキー」という名称では無いのです!

 

ガーン!!

 

このキラキラの粒たちのことは、「スワロフスキー社製のクリスタルガラス」と呼んであげるのが正解というわけです。。。

かっこいい呼び方は、「スワロフスキー・エレメント」です猫2

てことは、略して「スワロフスキー」と呼ぶのはアリでしょう。。。

 

このスワロフスキー社によってつくられたクリスタルガラスが、他のクリスタルガラスにくらべてキラキラする秘密は、

通常のクリスタル・ガラス(酸化鉛 (PbO) の含有量比は約24%)に比べ、酸化鉛が最低32%と多くなっている。むにゃむにゃむにゃ。。。

 

。。。んだそうです!

よくわかりません!

でも、やっぱり他とは違うんですね〜!

 

よく、お客様も、gemme!のバッグを見ながら「やっぱり、スワロフスキーは輝きが違うわね!」っとおっしゃる方がいらっしゃいますが、

酸化鉛のふんちゃらかんちゃら〜の違いによってその違いが生じていたという事だったんですねうれしい顔

 

あと、ガラスをカットする技術も、スワロフスキー社は長けているそうです。

 

透明のストーンでも、光の反射加減で虹色にキラキラ輝くのはそのためなんだとか〜!

ふむふむ。

 

img_4403

 

 

とにかく、gemme!のバッグや一部チャームには、スワロフスキーをふんだんに使用していますので、

ものすっごくキラッキラで、他とは一線を画しています!

という事をお伝えしたかったわけです〜猫2

IMG_0423

 

 

本日はインスタグラムに、スワロフスキー社のクリスタルガラスのキラキラ感が伝わるよう、動画をアップしましたので、

gemme!のトートバッグをまだお持ちではない方はぜひ、こちらのほんの一瞬の動画でキラキラ具合をチェックしてください!!

 

 

 

 

それでは、本日のうんちく話はこの辺で〜

また明日もみなさまもご来店をお待ちしております!

 

gemme!百貨店催事ご案内

日本橋高島屋1F婦人用品|8月31日(水)〜12月8日(木)

東京大丸1F財布売場|10月12日(水)〜10月25日(火)

新宿小田急3階雑貨マルシェ|10月19日(水)〜11月1日(火)

渋谷東急1階|11月3日(木)〜11月9日(水)

渋谷東急5階|11月10日(木)〜11月16日(水)

広島三越1階|11月15日(火)〜11月21日(月)

池袋パルコB1階南コンコース|11月15日(火)〜11月30日(土)

新宿高島屋1階|11月16日(水)〜11月29日(火)

 

gemme!store
東京都港区南青山3-5-6アール南青山1階
営業時間:11:30~20:00
定休日:毎週火曜日
℡03-5772-7681 

  • Facebook シェア
  • Twitter シェア
  • LINE シェア
ページトップへ